CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
<< 広島西飛行場 最後の日 | main | 重要なお知らせです! >>
さようなら広島西飛行場
RJBH

 11月14日、広島西飛行場の最期の日が遂に来てしまいました。パイロットとして、生まれ育った、言わば古里がこの世から消えてしまう日です。私たちは新たな活躍の場を求め、岡山県の岡南飛行場へ移動する事に成り、今日は整備のため大阪の八尾空港へフェリーして来ました。 JA3802  

  朝からの強風の中、機外点検と試運転を実施します。機体は何時もと変わらず絶好調です。まるで早く飛びたいとでも言っているようです。しかしこの娘は飛び立ったら帰って来れない事を知ってるのかなとふと思ってしまいました。 取材の方も多く集まられている中を13時に離陸します。広島市内を最後のお別れに一回りします。そこには何時もと変わらない美しい街と海、そして飛行場の姿がありました。最後に飛行場へのお別れの挨拶をするためローアプローチをリクエストします。確りと最後の姿を焼き付けさせて頂きました。 Lowpass  

そして20:30。広島西飛行場の滑走路の灯が消えました。。。。 light_off

 昨夜ブログを読み返してみましたが、楽しかった事、仲間達の笑顔、御世話になったたくさんの皆さんの事が思い出されました。この飛行場がどれだけ素晴らしく、大切な物だっだかを改めて感じました。またここで飛べた事を本当に幸せに思いました。 飛行場は明日からは広島ヘリポートととして生まれ変わり、運航が始まります。広島西飛行場、今までどうも有難う!そして、広島ヘリポート、これからも広島のために頑張ってくれよ。 平和都市広島。平和の象徴である鳩は、何処へ行っても自分の巣へ帰って来る帰巣本能があるそうです。広島の鳩(小型機)もいつか戻って来れる日を信じて、飛び続けたいと思います。
| フライト日記 | 20:30 | comments(1) | - |
コメント
皆さんお疲れ様でした。
岡南飛行場でお会いしましょう。
| 日比@香美市事務局 | 2012/11/15 5:23 PM |
コメントする