CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
<< すっかり秋ですね〜(^。^) | main | クリスマス・イブのフライトはサンタさん気分(^。^) >>
雪景色を見てきました。
こんにちは、モンブランです!
約1か月ぶりのフライトとなりました今回は、雪景色を見に恐羅漢周辺までフライトしてきました。

個人的には、2週間前にも別のフライトクラブでフライトしてきましたので、2週間ぶりのフライトとなりました。

FFC広島の事務所でフライトプランをFAXし、確認の電話をしていたら、フライト教官から機体が変わったよ〜って言われ、慌てて機体番号を電話で訂正しました。

今回の機体は、JA7935。



今まで飛ばしていたJA103Dは整備の為、八尾空港に里帰りしてこの機体と入れ替わりました。
半年ぶりにお目にかかります。

今日の予定は、魚切ダム経由で冠山、恐羅漢を目指し、帰ってきたら広島ヘリポートでオートロの練習です。



ヘディングを320度に取って、魚切ダムを過ぎて東郷山の少し南辺りの紅葉が終わりかけていました。
この辺で恐羅漢方面を見ると、うっすら冠雪しているのが確認できました。

ここから左に目をやると、めがひらスキー場が人工雪で雪化粧してました。



ここからさらに高度を上げながら冠山を目指します。



いい感じで雪化粧してました。
この辺りで約5,000feetくらいです。対地高度は1,000feetくらいかな。

シーリングが低くなってきて、あと少し上がれば雲の上に出れますね。

ここからさらに北上して、恐羅漢までは5分くらいでした。



恐羅漢スキー場は天然雪?でしたっけ。
もう滑れそうな感じですが、オープンはまだの様子。

さて、一通り雪も見れたので、さっさと帰ってオートロの練習。
その前に、教官が日本の棚田100選に選ばれた『井仁の棚田』が途中にあるので寄って行こうということで、空から観察してきました。



ちょっとガラスに反射して見えずらいですが、こんな感じです。

この後は広島ヘリポートで訓練して、今日のフライトは終了。

風も穏やかで、いいフライトができました。

ソロフライトまであと少し!?・・・の予定。

ガンバリマース(^_^)/~
 
| 操縦練習 | 21:00 | comments(2) | - |
コメント
楽しんでますねぇ。
ヘリ(R22)って暖房はちゃんと効いてるの?
夏に暑いのは知ってるけど冬はどうなんだろ?
350等のJETヘリは快適だけど。。(笑)
ソロ目指して頑張って下さ〜い。
| SUNちゃん | 2013/11/25 12:12 PM |
ありがとうございます!
暖房は付いているみたいですが、使ったことがないのでスイッチがどこにあるのか分かりません(^_^;)
キャビンの中は狭いので、2人の熱だけでけっこう暖かかったりするんです、実は…(^_^;)
| モンブラン | 2013/11/25 4:07 PM |
コメントする