CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
<< お花見フライト! | main | R44で初フライト!! >>
久しぶりに北の空へ
広島HP1
今日もフライト日和だ〜\(^o^)/


こんにちは!モンブランです。

最近、北の方角へフライトしてなかったので、中国山地へ向かって飛んできました。

きょうの目的地は『土師ダム』

広島HPから芸備線沿いに飛んで、途中で西に進路を変えて土師ダムへ。
土師ダム
あわよくば、桜が残ってたりするかなぁと思ったりしましたが、散ってましたね。

ここからは中国道の千代田ジャンクションを目指しました。

高速道路はいい目印になるんですよ。空を飛んでると時々迷子になりそうになります。
千代田ジャンクションから広島ジャンクションまで行けば、そこは西風新都。広島HPから5マイルのビジュアルチェックポイントの『沼田』に到着です。
広島市内
ここからは広島HPにコンタクトして、ローアプローチを3回リクエスト。

オートロの練習です。

トラフィックを回っていると、今日はやたらいろんなヘリが飛んでるなぁ、と思ったら、湯来の方で山火事があったとのこと。

俄然、ATCが忙しくなりましたが、いい練習になりました。
| 操縦練習 | 21:00 | comments(3) | - |
コメント
モンブラン様

はじめまして、最近このブログを見つけ楽しく読ませてもらってます。
ペーパー自家用操縦士です(笑)

質問なのですが、このフライトクラブで事業用操縦士の訓練は可能なのでしょうか?
| けん | 2014/05/01 8:22 AM |
はじめまして、こんにちは。

コメントを見つけたのが遅くなり、返事が遅れてスミマセンm(__)m

第一航空の八尾には教育証明を持った教官が居られますが、広島には常駐しておりません。
ですが、自家用ライセンサーの完熟トレーニングはやっております。
私もその一人です。まずはPICのソロフライトに向けた訓練をしております。

もちろん、同乗教育の時間付けをしており、ソロになればPICで時間を付けます。

ご興味があれば、一度お越しください(^-^)/
| モンブラン | 2014/05/24 5:24 PM |
追記です。

事業用を取るにしても、PICで35時間などの時間付けも必要なので、まずは飛べるようになることが先決ですね(^.^)

私も3年前までペーパー操縦士でした(^_^;)
| モンブラン | 2014/05/25 10:25 AM |
コメントする