CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
<< 今年の初飛び。。。 | main | 紅葉狩り >>
慣熟フライト 〜暑いぞ〜(>_<)


こんにちは!モンブランです。

暑い日が続きますね〜(>_<)

この日は猛暑日。にもかかわらず、R22の狭い蒸し風呂キャビンに乗って飛んできました。


今月末にお友達を乗せて飛ぶ予定があるので、慣熟飛行をしておかなければと思い立ったのです。


今日のルートは、広島ヘリポート 〜 安芸高田市の往復です。途中エアワークを挟みながら約1時間のコース。
南から熱風が10ノット程度吹いていました。RWY22でテイクオフ!
レフトターンで北上します。

北に向かう時は、祇園上空で広島フライトサービスに離脱を一報します。

毎回、北へ向かう際に迷うのが太田川と三篠川の分岐です。どっちだっけ!?
とりあえず行きは芸備線に沿って北上します。

途中で土師ダムをチェックポイントにするつもりが、ルートが違うので見つけられません。
土師ダムを通るなら、可部バイパス沿いを通らないといけませんでした。


今回、安芸高田に飛んだ目的は、そこを拠点にR22のフライトクラブを立ち上げる計画が進んでいるため。
練習がてら飛んでみた訳です。

FFC広島とは直接関係はないのですが、クラブができたらいろいろ助言を頂こうと思っている次第です。

その場所の写真はまた別の機会に。

そんなこんなで帰り道は土師ダムから可部バイパスを通って安佐南区上空へ。

広島市内、モヤで見るからに暑そうですね。
今日のヘリポートの地上温度は38度。
上空2,500ftでも31度くらいまでしか下がりませんでした。

途中、オートロもやってみましたが、4か月空いた割にはまずまずの出来。

お友達とのフライトの後は、そろそろ特定操縦技能審査をやりましょうと言われました。

この技能審査に合格しないと、機長としてフライトすることができないのです。
今はまだ操縦教育で時間を付けているのですが、新しいフライトクラブで飛ぶためにはこの審査をパスすることが必要です。

さて、無事に機長に昇格できるかな!?
| 操縦練習 | 21:00 | comments(0) | - |
コメント
コメントする