CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
<< 慣熟フライト 〜暑いぞ〜(>_<) | main |
紅葉狩り
こんにちわ!モンブランです。

秋らしい天気で今日も快晴フライト日和\(^o^)/

本日のフライトは紅葉狩り。もみの木森林公園辺りが近場で色付いているらしいので、ちょっくら飛んできました。

今日はお友達が地上から撮影してくれたので、その写真も公開。

新しい格納庫をバックに撮った写真がなかったので撮ってみました。スポット14が第一航空の目の前のスポットになります。

運行前点検を終えてからフライト準備に取り掛かります。


今日はほとんど無風。視程も良好。気持ちよくフライトできます。

RWY22でテイクオフ!

グングン高度を上げながら北西へ向かいます。

15分ほどでもみの木森林公園付近上空へ。

なかなかの色づき具合です。

広島市内方向を見た感じです。

少し高度を落とすと、山吹色の絨毯が広がります。

広島ヘリポートに帰りながら、オートローテーション訓練を兼ねて高度を落としていきます。

ヘリポートでローアプローチを2回リクエスト。
最初はノーマルアプローチ(高度が高すぎてほぼスティープ)、2回目はオートロで着陸。
あまりにドンぴしゃでヘリパットに降りたので、びっくりしてリカバリーが早すぎた!もったいない。
フレアーかけるまでガマンできませんでした(*_*)

なかなかいい感じで楽しみながら訓練できています。

それではまた!
| フライト日記 | 21:00 | comments(0) | - |
コメント
コメントする